備忘録

good memories♡

2020.01.18 HKT48選抜メンバーコンサート ~NEWYEARも、”しょうもないこと”本気でやろうぜ!ヨロシクどうぞ!~

今年の分は参戦した順にのんびり記録していこうかなーと思う。たまに昔の話もしたい


2020年最初のオタ活はHKT選抜コン!

毎年TDCウィークはテスト期間で忙しいから行かないとかいいつつ、結局これぐらいの日付に一個は行ってる気がする…

本当はNMBも行きたかったし、ソロコンもめちゃくちゃ気になる子が多かった…案の定みんな衣装が可愛くて神だったし…

来年は行きたいの全部申し込んで満喫したい(当たる前提の人)

ちなみに今回のお目当ては主にくるたんでした。このままシングルでも選抜されて欲しい


TDCにだけは愛されてる自信があったから今回初めて干されて萎えてたんだけど、結果前に人がいなくて座ってみれたし、説明会から直行して疲れてた人には良かったかもしれんな…と思った

最初から最後まで茶番が多かったとは感じるけど、2時間半の大ボリューム、他であまり使わないだろうなって曲も沢山あって楽しかった!まとめると村重お疲れ!って感じ


【開演前】

*トイレでくるたんの何かの売り切れですってきこえてきたとき嬉しかった

*非常灯が言えない影アナのはなちゃん、可愛い

*おじさん元気すぎて楽しいww久しぶりのライブで飢えてたんかなw


【本編】

冒頭:HKT48 2 2020年新選抜


センター:村重杏奈

田中美久松岡はな、運上弘菜、渡部愛加里、豊永阿紀、地頭江音々、山下エミリー、上島楓、水上凜巳花、田島芽瑠松岡菜摘本村碧唯、小田彩加、竹本くるみ、松本日向


*は?村重wwおめでとうwwって思ったらネタ扱いだった😂終始村重祭で連続でコスプレ連続でやるの大変だったろうなと思うw

*エミリーが結構前で嬉しかった

*最近なっぴが前に出てて嬉しい☺️確か握手も売れてるんだよね?評価されてるってことでいいのかな?トロッコも乗れたみたいで良かったね〜

*みみみはもう少し前かと思ってた

*ねねちゃん雰囲気変わった?さらに可愛くなった〜!ちょっと谷口もかちゃんっぽい!私キャラだけじゃなくて顔も好きだったのかなと今更気づいたわ

19歳最後のはなちゃん

*これでCDだすの?でもまどかいないしな、、誰かを落としたいかじゃなくてまどかは必要なんだよな


M01:しぇからしか!(シゲらしか!)

村重センターマジィ?!の余波でずっと草はやしてた、氣志團の人のパートの部分でメンバーが煽るのが好き、今日はみくりんだったかな

ペンラが大体赤に統一されるのもよい


M02:メロンジュース(村重:指原ポジ(らしい))

指定がなくても緑になるの素晴らしいよね

安定に盛り上がるなって


M03:ぶっ倒れるまで

これさあ正直コールよくわかってないのになゆとなくノリですますのすごい

ライブでやったら盛り上がりそうだなと思ってたから聴けてよかった


ナツ「あれ何?」

村重「ファンの人たちも意味が分からなくて時止まってたけど、私たちの方が意味分かってないから」

※途中で暗くなってメンバーが輪になって倒れる→そのままパフォーマンスするシーン


M04:キスは待つしかないのでしょうか?

この歌ははなちゃん可愛いの曲

セリフのところ最後に村重が持っていっちゃったんだけどwしゅんってなるはなちゃんぐうかわ


-MC-


M05:口移しのチョコレート(みく・める・ひなた)

これはイントロなった瞬間におおって言っちゃって自分気持ち悪かった😇

みくりんの口移しとかみちゃいけないもの見てる気分になる

めるはやっぱ憑依するよね正直優勝してた

ひなたはホント黙ってると美人だよねこういう大人系の曲似合うなあ


M06:へたっぴウィンク(なっぴ・ODA・あかり・楓・くるみ)

なっぴ「しょうもないことやろうぜって言ってるけど、私たちは真面目に頑張りまーす!」

オタク「うぉぉぉお」


いやーワロタ来ると思わなくてありがとう世界ってなった

メンバーも正統派の可愛い系って感じでよかった衣装もニャーKB感ある赤チェックで可愛かった

2バル?の後ろでやってたから微妙に近かったけど映る子皆んな可愛いって幸せね

なっぴのウィンクとくるたんの可愛さにやられてたな好きだくるたん


M07:Dear J(Dear シゲ)

なにも脈絡なくてワロタww

最初の「Dear シゲ」でふふって笑いが起きるところが村重だなって思った

ソロって凄くない?本当にこの後ネタバラシされるまで村重センターでいくのかと思ったよ

でも顔が良くてそれなりに歌えて踊れるからソロでも楽しかった、今日の村重いつもより可愛く見えたな


M08:はじまりの雪(ナツ、はな、あおい、☆りみか)

照明がまず素敵だった、途中でさしてた傘が手から離れて空中で止まる演出も素敵だった

今日うっすら初雪だったからタイムリーだったね☺️

若手をベテランのなつあおが挟んでる構図が良い


M09:夢力(☆あき、ねね、エミリー)

あきちゃんのソロからスタート

え?あきちゃんもソロなのかと思った

STU出してくると思わなくてこの曲結構好きだけどコールまでは流石にわからんわwとなった


あきちゃんの表現力好きだし、ねねちゃんは可愛いし、エミリーは美人なんだよな


M10:明日は明日の君が生まれる(☆村重・みく・はな・なっぴ・あかり)

私的今回の衣装の1位。まゆゆきりんの悲しい歌を聴きたくなった風味で可愛い

特にはなちゃんの袖とスカートの白い段々が良かった。衣装の写真をオサレのインスタに乗せて欲しい細部までみたい(そもそもオサレなのか?)← じゃんけんユニット博多女子衣装のだった(byりこぴ)

なっぴが自信ない表情で歌ってるのが可愛かった(生歌ではない)(と思う)

これタイトルしか知らなかったけどいい歌〜


映像:寸劇 指レンジャー(20分くらい)

九州ツアーの振返りから

*冒頭の映像はあきちゃんとめるちゃんがいい味出してる、2人とも演技うまい

2人ともこれが今年の仕事始めだったらしい🤣

*ペディキュア5の意外さw

(ねねちゃんピンク、上島楓の親戚の下島楓、野菜嫌い怪人の妹みみみレッド、あかりイエロー、くるたんグリーン)

(死んじゃった上島ちゃんの復活、仲間だったみみみとあかりの寝返りで草生えた)

*これ檸檬の年頃の前座の時に着てるやつだよね?プリキュア感あって可愛いよね

*この5人紹介の時、ひなたがVHSに録画してきた設定だからいちいち停止してて動くの我慢してるの可愛かった

*グリーン役でそんな可愛いの反則じゃない?くるたん、単純に顔が好みなんだろな好き

*エミリーがまた指レンジャーになれなかったって病みリーしてたけど女子アナだよ?いいとこ枠じゃん?となった

*リットチャームばかりでダンスばっかりのあおいたんブラックw

*指の被り物をカバンに見立ててポーズの練習をするなっちゃんブルーww

*いつもと変わらないのはあなただけと思ったらでオチに使われるなっぴわたしだってイエローw競馬やるキャラだったのね、なんで?黄色賭け事 的な??

*勝ったらギョウ定、負けたらモヤシ

みくもんもんに負けてて草

「ワシの夕飯モヤシ決定やないか、クソが!!!」(可愛い)

*なっぴがどんどん競馬に詳しくなってくそのうち競馬の仕事きそう

きてほしいなっぴは可愛いから広まるべき

*終始気の抜けているはなちゃんホワイト(以下略)巨大化して寝ちゃったの可愛い

*飴持ってる時の松本社怪人ぐうかわ

憑依してきたときのアテレコ感ある時アホ可愛い

村重とのフリートークおもろw東京バナナはもっと受ける予定だったは草

東京行きすぎてお客さんが東京バナナに見えるぜえからのあのお客さんは何味?は謎だった

あれは福岡からきてそうだから博多もんじゃない?レベル低いですね(うろ覚え)→博多もんを敵にまわすな!の方が面白かった

*ひなたがVHSのツメが爪だと思ってネイル剥がしてきた話。村重さんもバカだからってナチュラルに馬鹿にしてるの面白かった

*村重を避けるなっちゃんの表情可愛かった

*めるちゃんがカッコ良くていい味だしてんなと思ってたら、エミリーが指持ってくるところでセリフ飛ばしてたらしい🤣

エミリーがえっえってなったらしいそんなん絶対可愛いなんで私は最前じゃないん?

*なつ「ミニクリスマス会をして初めてなっぴとお酒を飲んだんですけど、指レンジャーの役の影響なのか『はぁ?』って言われたんですよ」ヤメて!私のなっぴはそんな乱暴なこと言わない!(でもウケる)

*寸劇の内容ちゃんと把握してなかったけど楽しかったwまあ長いなとは感じるかもしれないけど🤣


M11:天国野郎(村重=リーチ・マイケル、ねね・あかり・りみか)

村重以外はセーラー服を脱がさないで系の昭和感ある衣装(NMBのひな壇では僕の魅力は生きないんだみたいな感じ)りみかちゃんってこういうの似合うよね

2バル後ろ?でやったから若干リーチマイケルみれて笑った

ちゃんとアメフトボールラグビーボール(ワールドカップ)に修正されてるらしい

博多の運営そういうとこちゃんとしてて好き


M12:君と僕の関係(なっぴ・ODA+村重:DJ KOO)

いやあなっぴもODAも可愛いねぇ

予告の時点で次も村重くるんだなとは思ってたけどさもうこの曲に関連性なくてワロタw


M13:おねだりシャンパ(☆あおい・める・あき・はな)+ローランド村重

待ってこの曲タイトルだけ聞いたことあるwこんな曲だったんw衣装可愛い

ちょっと未成年はアウトじゃない?って思ってたらちゃんと成人メンで安心したw

ローランドが麦茶を注ぐの笑った


M14 ロマンティック病(☆みく、楓、くるみ)+ロマンティックが止まらない村重

この曲好きだからイントロで沸いちゃった

楓ちゃんとくるたんっていう選択も良い

くるたん衣装似合いすぎぃ

この衣装バレンタイン感あってよいよね、そして今日の私の服に似てる気がする(そうですか)


(曲前煽り)仁義なき戦いで登場した市議会委員のおじさん!↓ 

M15 シャワーの後だから(☆ナツ、エミリー、ひなた)+金丸先生(村重)

ああ博多座みてないからわかんないよぉ🥵となったけど関係なく楽しめたね、お尻だけぇとかいうのやめてほしい(もっとやれ)(それもどうなの)途中であかりみかが真顔で回収してってて笑った

これオリメンゆきりんこじはるれなひょんのやつか!あーね、パチンコのやつね!

セクシーな曲だってことくらいしか知らなかったから勉強になったな〜

顔がお強い3人でやったのでみてて楽しかったけど、ナツが椅子にしなだれかかる所めちゃくちゃ良かったセクシだ

って思ってたら同じようなこと言ってる人いて安心した


M16:KONJO(新成人組以外)

これもタイトルしか知らんw

自分にとってマイナー曲がきても関係なく楽しいのは流石HKTだなあ

ほぼ全員いるけど微妙に足りないな誰がいないのってモヤモヤしてたんだけど単純に次のMC組いなかっただけじゃん😓



-MC-める・はな・あき(新成人組)

幼児期

・溢れ出るこんくら感ww

・旅館のカギを口に入れるめるちゃん

・あきちゃんだけ画質が違うww

 「いつも鼻を怪我していた」(痛そう)

・はなちゃんはかき氷でも食べたんか?☺️


幼少期

・はな「これお風呂上がりなのおもちちゃんって呼ばれてた(うろ覚え)

ミニモニのパジャマで盛り上がる3

・める「私メゾピアノ着てる!世代〜」

アンパンマンの飴持ってるあきちゃん

最初なんのホラーかと思ったら髪結んでもらってるだけだった


高学年(ミスって先に画像出る)

・める

「これは多分オーディションに送ったときの写真」

「某オーディションでデコ出してて、その写真にしようと思ったけどアレは私にとって黒歴史だからやめました」

はな「そんなこと言わないのー」

・これはもう完全にはなちゃん

はな「この頃はダンサーって感じ」

「このカチューシャ流行ってたよねえ」


低学年(アイス被りww)

・める「自分が主役になれるから誕生日か好きだった」2人「わかるよ」

「で、これは自分でティアラ出してきて主役をアピールしてる所」(なにそれ可愛い)

・はなちゃん白目wさっしーが面白がって高画質貰っててワロタ

・あきちゃんいいとこのお嬢さん感強め


中学生

・めるちゃんは入ったのが中学生だもんな、なんか知ってるって気分になった

さっしーが調整してくれたのにTDCでインフルになって修学旅行行けなかったらしい😣

・める「あきちゃんは何これ?さくたべ踊ってんの?」修学旅行で仏像のポーズしてる写真らしいww

・「はなはー、風邪が治ってー、学校に行く所!」えなんか逆に若返ってない?幼く見える


高校生

・めるちゃんの高校生、禁じられた2wしかもキスしてる瞬間ww

「高校生からキスしてました」

「だから出禁になるんだよ」

・はなちゃん「HKTに入る前にちょっとだけ高校生してたときの」前髪が綺麗で幼可愛い

・あきちゃんの高校生、幸薄美人系。同じクラスにいたら気になっちゃうやつ


そして成人式どーん

・めるちゃん「あきちゃん成人気であの髪型にするってすごいよね」「私2人より後に入ったらさ、あきちゃんがその髪型しててびっくりした」悪い意味ではないらしい確かに珍しいかもしれないでも似合ってるよね〜

・「はなだけ七五三ではありません」

(可愛い)三つ編みみたいなの可愛い

・める:赤、はな:水色、あき:黄色

でちょうど皆ばらけててバランス良かったね

そういえは今年は皆着たい振袖の希望を叶えてもらえたみたいなツイ見かけたことあって、だから赤が多かったのかなって

赤い振袖かわいいじゃん??(趣味をゴリ押しする人)


-MC-

村重挨拶

 村重が想いを語ってて、さしさんは反抗期の時もずっと見捨てないでくれないでとか言っててうるっとした

 「このセットリストを知って炎上しないか心配だったんですけど、舞台監督さんに『死ぬときは俺も一緒だから』って言われて惚れそうになりました」

客席「オレモー」

村重「なんでお前も?」


-映像-

HKT2章は終わり

HKT3章センターは田中美久

(No.16で早速村重がくるの笑った)


M17:HKTファミリー

この曲実はそんな好きじゃなかったけど純粋にいい曲だなと思った

これからはスキップしないできくと思うよ

ナツあお村重めるの先輩組が冒頭の歌詞歌ってるからより染みる


M18 しぇからし 

みくりんセンターで2回目w


M19 早送りカレンダー 

やっぱ運営的に奈子あかりなんだろうな


M20 ウインクは3 

みくりんが奈子ちゃんポジしてたのがエモ

ファイボーワイパーする楽しさを知ってしまった

M21 君のことが好きやけん 

M22 大人列車 

好きな曲だからきけると嬉しいけど、これきくとさくちゃあん😭となってしまって切なくなる。。


-MC-

M23 意志 (フル)


アンコールはHKT48コール


EN1 桜、みんなで食べた #撮影タイム

EN2 スキ!スキ!スキップ! #撮影タイム

-MC-

EN3 12 

MC-

EN4 最高かよ 

2時間35 


影アナ:みくりん



*なつあおで並んでること多くてなんかエモくなっちゃう

*やっぱ咲良ポジみくりんな気がするんだよななんとなく

*選曲癖ありすぎwwシャワーとおねだりシャンパンはじめてちゃんときいたw


12秒でくるたんと楓ちゃんが前にいたのがすごい嬉しかったやっぱ5期はくるたんかなあと今日で確信したはずなのに楓ちゃんが私に向かって手を振ってくれたからどうしたらいいかわかんない😇

*最後に前振りのタイミング間違えちゃうはなちゃんぐう可愛い

*さしらふさくなこなつみかん!団扇セレクトがガチすぎるよ🤦‍♀️

さっしー:はな 、らぶたん:碧唯 、咲良:村重 、奈子:美久

*これ活動休止してなかったらさくにゃーやなこみくショットが公式で上がったんじゃないかなと思うと😭でもまあ再開したらプラメでもなんでも見せてくれたらいい話だし?私待ってるわ?


【総括】

久しぶりに完全ぼっち参戦の現場だった。この1年IZ*ONEの活動を通して沢山の現場に行ったけど、どこに行っても色んな人に会えてその時の興奮とかを共有したりできたからなんだか寂しく感じてしまった🥺

人と連番するのもいいかもなと思った。ただ、私ライブ中になるべく脳に焼き付けようとして静かになる傾向にあるからな…人と一緒に行って楽しいと思ってもらえるかどうか…HKTコンだからさくちゃんを思い起こす曲も多くて、早く会いたい!となった

まあ同じ会場で同じ空気吸えただけでも十分だよね…近くの席の人が羨ましくないなんて言ったら嘘にはなるけどね!