備忘録

good memories♡

白間美瑠ソロコンサート 〜離れていても!みるみる♡〜

書きはじめると絶対長くなるからやめようと思ったけど、福岡イルコン以来のありえないほど推しメンへの重い感情が湧き上がってるので書きます。

一回見直しできるっぽいので、見たら書き足すかもしれないし、しないかもしれない。100%集中して見られるような環境で見ることができなかったので、見直しできたら1人で部屋にこもって見たい。それだけ。


+o*.+o*.+o*.+o*.+o*.


オープニング映像

エモってなっててどの映像が出たとか細かいところまでは覚えていない。

ただ一つ言えるのは、どの時代も可愛いのよね、私の推しメン。


僕は愛されてはいない 

○Mystery Line 

○She's gone

この曲好きだったから湧いた〜!

オリジナルも赤い衣装だから今回の衣装に合っていたし、当時よりも雰囲気に合ってるなと感じた。

そういえばあんにんのみるるんへの愛情がすごい時期があったような気がするけど、あれは何だったんだろう?というのを思い出した。

イケナイコト

間奏の時の表情が良すぎた。

個人的にはこの曲そんなにって感じだったんだけど今回の衣装でやってるのみると良い感じ!ってなった。多分まだ聴き込めていないだけのような気もする。


ここまで着用していた赤い衣装が、可愛いけどカッコ良いみるるんに似合っていて良かった。この衣装が一番好き。これで生写真出して欲しい。


挨拶・MC

映像

ニコ生のアンケート機能を利用したクイズ

白間美瑠5つのこと】


Q1.ライブ出演の時に心掛けていること

A.目に魂をやどすこと

可愛い。私も今度から面接の時に目に魂やどそっと。


Q2.ketchupとは何か?(うろ覚え)

A.ケットチャップ?(うろ覚え)


これはみるるんがあまりお勉強が得意じゃないのを題材にした出題だと思うんだが、困ってる時の推しメンも可愛かった。


Q3.粘土を渡したら何を作る?

A.ソフトクリーム


私は心が汚いのでいや何歳だとおもてんねんと思ったけど、推しメンは心が清らかなので懐かしいな〜って言いながらこねこねしてて可愛かった。


Q4.好きな漢字は?

A.(ハモ)


え、なんで選択肢魚しかいないの?正解しようがないじゃんとか思ってごめんなさい。

え、どうしよ〜好きな漢字なんて沢山あるからな〜は「こんなんなんぼあってもいいですからね〜」の気持ちで言ってるんだろうなと思った。


Q5.500円を渡すとどうする?

A.ジョーシンに行く(でいいんだよな?)


みんなケイトちゃんにあげる、にしすぎw私もしたけどww

みるさんからしたら端金じゃないかと思ったんですが、「最高なやつじゃないですか」っていいながら買い物に出かけ、にこにこで帰ってきて、焼きそばを値切って500円にして他にも追加で買ってきてるの面白かった。



・これLAPISARCHもやってたけどオンラインならではって感じで楽しかった。普通に動画見るだけでも挑戦はすると思うけど、他の人がどの選択肢にしたとか見れて面白い。

正答率は2/5でした。鱧って漢字を知っていることに驚いた。。後は問題の癖が強い。


〜可愛い系メドレー〜

なめくじハート

部屋着風よ!部屋着だわ!!って謎の人格が騒いでた。「みるの部屋にようこそ〜」ってこの衣装で出てきた瞬間ノックアウトされた


天使のしっぽ

謎のイラストで隠してあるうちに早着替え。

というか多分妄想ガールフレンドの耳とかをつけたんだと思う。

そう、みるるんの絵も結構癖強いんだよな。

この選曲は意外だった。好きなんかな?

ねこるんエグかったねえ


わるるん

まあ来るよね!この流れなら来るよねえ!

「実はねこるんじゃなくてわるるんでした〜」からの小悪魔仕様に変えるの可愛かった😈

「がお〜」が可愛かった


○MC

部屋コンセプトだからこの後ジッパーくるかなと思ったけどMCで意外だった。


「おっ、メールが来てる」ケイトちゃんからのメッセージ映像

知識不足で申し訳ないんだけどケイトちゃんはみるるんオタなんですか?

元々ケイトちゃんは好きだったけど更に大好きになった。


「あれ、ズームの招待が来てる」すみれちやんとうーかとつながる

普段ズーム映えしない人間なので(ズーム映え?)ズームでも可愛いお二人は流石アイドルだなと思った。

お二人様、着替えの間つないでくれてありがとうね〜


着替え完了して戻ってくる

「あれ、またまたズームの招待がきてる」当選したオタクが8人くらいうつる

こんな応募あったの?知らなかった、、

美瑠も好きやで❤️って言われてるオタクさんがいらっしゃったんたけど、私がそれ言われたら絶対人に見せられない顔になるから知らなくてよかったのかもしれない。



離れていても

途中でさっきのオタクさんたちがうつって、そこに向けて歌ってるのもあって良い演出だなと思った。この曲本当にいい曲だな


虫のバラード

意外なようで意外じゃない感じがした。

可愛いお部屋から真逆の雰囲気のベット一つ置かれた部屋にセットチェンジして、ワクワクした。


夢のdead body

ヘッドを使ったパフォーマンス。

特に寝そべってる状態であえて反対向きうつしてるところ、ヤバかった。


抱きしめたいけど

照明が明るくなる


「陽は沈んで

闇が幕を引きながら

真っ新(まっさら)な明日の

準備をするんだ」


の歌詞がなんか好き。


生着替えみるるん、スタート!

私「??!?!?!???!」(落ち着け)

カーテンと衣装が用意されてて、ポンポン投げながら1つ手に取って着替えはじめるんだけど、今までもこういうのあったはずなのになんかヤバかった。

ケイトちゃんにこんなの見せられないって🤦‍♀️になった。というかその前にも結構セクシーな所あったしな


床の間正座娘

あー、わかったここでジッパーやるんだ!という謎のジッパー推しが自分の中にあったんだけど全然わかっていなかった。

真っ白な衣装、可愛い。


らしくない

ここで泣いてしまった。

えーん、ここでセンター曲畳みかけてくるのひどいよぉ😭ってなった


〜夏曲メドレー〜

多分のような感情になったオタクのためにここでパーっと明るい弾ける曲メドレーしてくれたんだと思う。

邪な意味はないんだけど、アイドルが水着でわちゃわちゃしてるMVはもう見れないのかなと寂しくなった。


まさかシンガポール

サビ前「言い出したのはなぜ」の辺りの表情が良かった。


「暑いから脱いじゃえ〜!」

      ↓

 私「!?!?!!!」  

良い演出でしたね。


ナギイチ

煽りも上目遣いも好きすぎる。

変態呼ばわりされてワロてたら、サービスショットタイムがはじまったの最高だった。


ドリアン少年

ぶりぶりふー(???)

これがラストなんて嫌だよお🥺ってなった


映像-リハかな?アンコール


○365日の紙飛行機

ここでくるかあ〜!という気持ち。

3公演全部で使われていた唯一の曲。

さや姉パートをこじりん(だんさぶる)、あーやん(LAPISARCH)、みるるん(ソロコンだから全部だけど)がそれぞれ歌ってるのエモくて良い。


改めて挨拶

卒業発表するならここだよなと少しだけ身構えて話を聞いていた。アカリンが卒業発表したことに対してのコメントをここでちゃんと聞けて良かったし、安心もした。

みるさんが後ろから「太くて強い大黒柱」になるから今後もNMBはガンガンかましていけるな! 


ワロタピーポー

しんみりで終わらせないところ、本当にみるるんらしくて大好きだ。


これにて終演かと思ったんですよ、

まあユニットと違って1人だし少し短くてもいいかなくらいに思ったんですが、まさかのWアンコールでひっくり返りました


らしくない

ああ、やっぱり、この曲は特別なんだなと思った。なんでここでまたくるのよ、泣くに決まってるじゃないってなった。

ラストに「ありがとう」の口パク。こちらこその気持ちでいっぱい。


終演(BGMはワロタピーポー)

「次は世界進出だ〜!なんちゃって(˃̵ᴗ˂̵)

が???だけど♡♡♡だった。最後まで明るく可愛い。

「愛してる〜バイバ」で配信切れたのがらしいっちゃらしいけどせっかくなら最後までうつしてよねとも思った。  


+o*.+o*.+o*.+o*.+o*.



正直ソロコンの開催が発表されて、

劇場版にソロ曲が収録されるのを知った時はあー、卒業しちゃうのかなあという感じがしていて。コンサートもソロ曲も嬉しいんだけど、少し複雑な気持ちもあって。

少し時が経ってオンラインという形での開催が決まり、行われる少し前に同期のアカリンが卒業を発表して。その時のリアクションを見る感じだと多分卒業発表はないなと思って。でも不安が0ではなくて。でも同期のアカリンが卒業を発表しての心境とかを話しているのを聞いて勝手ながら安心感を覚えました😌

私が出会った頃のみるるんはまださるるんって呼ばれるような感じで見た目もキャラ的にも妹系なイメージだったのに、今やとても素敵なお姉さんになったなあと改めて感慨深くなりました。

「センターとしてバリバリいく」というよりは後ろから後輩を支えるポジションになるのかなとは思うけど、グループとしてはちゃんと旬のメンバーで勝負をかけていける方が将来的にみていいと思うのです😌

どの位置にいたって輝いていて、大好きなのは変わらないしね!😘


ここで少し現実的な話をすると、私の推しメンは両方とも「アイドル」として応援できる時間はもうそこまで長くはないと思うんですね。だから1つ1つの機会を大切にしたいし、卒業する時にどんな道を進むにしても気持ちよく盛大に送り出してあげたいなと感じました。 

このような環境で、ファンが最後に最高に輝きながら卒業する推しメンを見届けることができないまま巣立ってゆくアイドルも、本来の予定を見送ってグループに在籍してるアイドルもどちらもいます。でもどっちの選択が正しいとか間違いとか言うのは違うなって思ってて。

まあなにが言いたいかっていうと某ウィルスは空気読めってことなんですよね。

オンラインでイベントをしたから今まで行けなかった人が推しに会えたりしてる話を聞くと今後もたまにあってもいいのかなと思うけど、それとこれとは話が違うんじゃ〜


+o*.+o*.+o*.+o*.+o*.


とりあえず推しに実際に会えるようになった時に胸張って会えるようになりたいな。そのために今できることを頑張ろうと思いました。

暇だったら3公演分書くんだけど今の私には余裕がないのが悲しい。

みるるん目当てで買ったけど、それぞれの魅力が詰まった3公演でした。