備忘録

good memories♡

EYES ON ME THE MOVIE

これ多分最後まで書き終わってないけど、締めの文章的に今投稿した方がいいっぽいのでしておく

覚えてたら後で書き足したい


今日の切り取り線はキラキラ(可愛い)


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


20196月に韓国で行われたIZ*ONE初の単独コンサート「EYES ON ME 」のコンサートフィルムを観に行きました。


本当なら201910月くらいに公開されるはずだったんですが、例の騒動で延期に

もうこのままダメなのかなと思った時に韓国での上映が決定!少しして他の国でも公開が発表されるなか、取り残される日本WIZ*ONE😢

公開のお知らせが来た時本当に嬉しかったです。


普段映画を観ない人間なので、仕組みがよくわからないまま取り敢えずムビチケを購入。

今回のトレカ、本当に可愛いかったから絶対推しは手に入れたくて

でもコロナも気になるし、自分の予定的にもこの枚数も見に行けるか分からないなと思いながら、3枚購入しました。

結局自引は叶いませんでしたが、交換がうまく行って推しは無事手に入りました!やったね!


映画は2週間の公開(延長される所もあるかな?よくわかりません)でしたが、1週目と2週目で上映前のメッセージ動画を変えるとの告知が!


1週目ウンビ/咲良/へウォン/チェウォン/仁美/ユリ

2週目イェナ/チェヨン/ミンジュ/奈子/ユジン/ウォニョン


だったので週を分けて2回観に行きました。

本当は何度も観に行きたかったけど、対象映画館が気軽に行ける距離ではないし、就活も終わってなくて精神的にも金銭的にも余裕がなかったもちろん映画の日はうっきうっきでしたが


1週目の上映前動画、さくちゃんが赤チェックな服を着てて48イズムを感じて嬉しくなったのはここだけの話です。(うろ覚えの可能性あり)



꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


普段映画館行かない人間なので、

ScreenX4DXも初めて観たけど、個人的には4DXの方が集中して観れました!

ScreenXだと左右にも推しが来るかもしれないからキョロキョロしちゃって、良い所見逃しちゃったりしたような気がする。




<初めてのScreenX>

さくちゃんがとてもおすすめしていたので1回目はこれでみました。

すごい!正面だけじゃなくて右にも左にもメンバーがいる!幼児の気分で楽しみました。会場が一色のペンライトで埋まる感覚も味わえるので、「自分もコンサートに行った気分になる」のはこっちかな。


映画自体がコンサート感の強い構成だったので実際にその場にいる感覚になれて楽しかったです。


<初めての4DX>

こちらも初体験。

ディズニーランドの某アトラクションを思い出しました。



・アトラクションだって聞いてたからシートベルトあるのかと思ったんだけどなくてびっくりした

・始まる前の予告?ですごさを感じてお腹いっぱいになった

・耳元に風が吹く機能、あれどうなってるの?よくわからないけどすごい


・ノエゲタッキルでいい匂いするところ、っぽくて良かった

SocuriousAYAYAYA、とばしすぎちゃうやろか

・ラビロズもすごかった

・ダンスブレイクとかの盛り上がるポイントで座席の動きが激しくなるとテンションあがる

・メンバーが踊ってて盛り上がる部分でボンっと火花的なアレが上がったりすることあるじゃん(伝われ)、そのタイミングでリアクションあったりするから観客よりもメンバーの気持ちに寄り添えた感じがした(???)


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

<本編>

オープニング映像

メンバーカラーの光の輪みたいなものが周りに浮きながら、一人一人のインタビューが流れる。プデュの面接映像っぽいなって思った。


🌸HKT48チームK

でもう泣いた(早すぎ)

・「目指している道()」、

 「いつから練習生をしているか」

のどちらかがピックアップされているような印象を受けた

・それぞれのデビューにかける思いみたいなものが伝わってきて、本編が始まる前から胸がいっぱいになった。

・普段はみんなすごい!みんな可愛い!みんな愛おしい!というようなマインドで見てるから忘れがちだけど、それぞれが全く別々の(芸能)人生を送ってきているのよね

韓国人メンバーだと割と練習生になって日が浅くてデビューした子もいるし、事務所を何度か変えてる子もいるし、デビューしたことあるけどあまり活動できなかった子もいるし、すでに何回もオーディション番組に参加しているけどざんねんながら報われなかった子もいたり

日本人メンバーだって参加者全員バックグラウンドは全然違うし、選ばれたメンバーも元のグループ内での人気や立ち位置とかはバラバラだし

例の騒動は許してはいけないことだと思うし、その時に本来の順位で再デビューするべきだという意見もみかけたけど、この12人だからIZ*ONEなんだよなあとしみじみ思いました。何よりメンバーは何も悪くないしね!


ヘバラギ

舞台に上がる前、あんなに緊張していたひぃちゃんが手を挙げて堂々と歌い始めるところがもうね😭

全員で登場するんじゃなくて一人一人が登場する所からはじまるのいいよね。みんなの個性が出てる。

このときのピンクもしくは赤を基調とした衣装、可愛くて本当に好きなんだけど、キムキムズがピンクしてた時期だったんだな

2人ともピンクにピンク重ねても負けないのすごいこんなん簡単にできることじゃないっすよ

個人的にチェウォンのピンク髪×ピンク衣装が好きで最強だなって思ってます。


○Airplane

この曲はみんなが「あ、飛行機だ〜!✈️」ってするのがまず可愛いじゃん。

チェウォンがメインで清らかな声出すところと、イェナの好きパート(カタカナ表記できない)と、さくちゃんの可愛さを素直に堪能できる所が特に好きです。

KCON NYだったかな、あの時のやつも好き。


お花セットでVCR撮影

可愛い子とお花って最強だもんね!

字幕以上にたくさん喋っていたらしい内容全部知りたいすぎる


チェヨンが方言使ったシーンで大阪弁に訳されてるのが面白かった。話術もあるとか勘弁してくれこのときのチェヨンさん儚げな感じがして可愛かった。

🧚‍♀️「自撮りは慣れていません。フィルターを使います。ジャーン」可愛くて声出そうになった。このときのチェウォンさんの服装・リボンをつけたヘアスタイル、完璧なんだよな

ひぃさんがソロで撮っているシーン、とても高貴且つ可愛らしかった。色んなところで写真撮ってて可愛い。沢山メールくれるから写真いるよねえ


みんな「単独コンサートへの嬉しさ」について話していた気がする。私はKPOP初心者なのでよくわからないのだが、合同コンは出られても単独コンになるとハードル上がるのかな?日本だと小さい箱だったら割と新人でもやっていそうなイメージはあるけど…KPOPの情報がTLに流れるようになって、合同コンの多さに驚いているので。


確か🐰🌸🍑の珍しい組み合わせに沸いたような気がする。


夢を見ている間

ミンジュがピアノ弾くシーン、美しくてこの世のものではないみたいだった。白ピアノがとてもよく似合う。謙虚で、色んなことに努力を重ねるミンジュさんは顔以上に心が綺麗。清い。どうかそのままでいてほしい。


○Really like you

この曲はユジンの表情が好き。というかバラード曲(特にWIZ*ONE)の時のユジンさんの、「本当に、心からファンのためを思っているんだよ」という優しい感情が溢れ出ている感じが好き。


○Beautiful color

この曲は日本のコンサートで歌っている印象があまりないので聴けて嬉しい。

バラード系だけどしんみりのなかに明るさがあっていいよね。

ウォニョンが自分のパート歌った後に掛け合いの部分を口パクしてるのが可愛いかった。


○SO CURIOUS/AYAYAYA レコーディング

これはシンプルに嬉しかった!

ここはミンジュの破壊力が強すぎた。ちょっと自分でうまくいかなかったなって時のうーんの顔みた?めっちゃ可愛かったよね?

ユジンはレコーディングでもユジンって感じがした。

奈子ちゃんが奈子ちゃんって感じの色合いの服装だった。

ひぃちゃんのヘヘヘってやつ可愛いかった。

イェナのサービス精神、好きだな〜


プデュメドレー

①ノエゲタッキル

12人でやってるのいいよね〜


Rollin' Rollin'

後述するので省くけど、自分の大好きがめちゃくちゃ詰まってるから初披露の現場にいたかった…


Rumor

また現場で最初のウンビパート聞いてギャー!ってなりたい


○Violeta


ダンスレッスン

・クラオッパァァァァ!時点でセクシなチョユリさん。

あややや組の練習をこっそり覗くアンニョンズが(以下略)良かった


🕊「月末評価が良かったことは一度もありません」

こんなに歌もダンスも人間的魅力にも溢れてる人なのになんでよおかしい😠ってなった。

事務所の(デビューとかに)求めてる人物像に沿わなかったのかなって思った

求めてる人物像という単語がすんなりででくるの、就活に毒されている感じがして気持ち悪い


エンディング(あなたにとってWIZ*ONEとは?)


🌸「太陽」

いつぞやの選抜総選挙でも言ってたやつだよねえ😭後藤さんがよくコメント考えてきたなって言ってた時のだよねえ😭

🐸「ゼリー」

🐰答えは忘れちゃっけど、WIZ*ONEがいないと不完全なウォニョンですっていうの良かったな

🐨「夜食」

本当に期待を裏切らないなw大好きww



꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


<番外編>

・あんこの並び多いね。愛しい。可愛い。

・緊張してるのか(初めての単独コンだしそれはそう)、表情が硬い子も多かったのに、ウォニョンさんは待機中でも「ウォニョン」って感じがした。スーパーマンネは伊達じゃないね

 

‪<特にお気に入りだったポイント‬>

・レコーディングの時にミンジュがうまくいかなかったなってしてる時の顔。普通に生きてて可愛いのずるいな〜

・お花セットで自撮りしてるチェウォンがウンビに少し離れてくださいって言ってたやつ

AYAYAYAダンス練習の時の爆イケ宮脇咲良さん‬(さくのきによるとすっぴんだったとかマ?レコーディングはすっぴんかなと思ったけど🤦‍♀️)

・カンちゃんのコメント


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


48でよくあるドキュメンタリー映画を想像して観に行ったから、コンサート映像がたくさん観れてびっくりした。

ソウルコン行けなかったから、実際にソウルコン行ったような気分になれて楽しかったな〜



2回観て2回とも泣いたところが2箇所あります。それはRollin' Rollin'とひぃちゃんのコメントです。

ひぃちゃんのコメントはわかるが、何故Rollin' Rollin'で泣いてしまうのか?

おそらくですが、このコンサートの時期の推しのビジュアルが特に好きすぎるからかなとと思います。

IZ*ONEにいる間にまさかロングにしてくれると思わなかったし、髪色も派手すぎないけど染めてる感じがあって可愛いし、パステルキャワいい衣装でRollin' Rollin'を踊る推しメン、さいっこうじゃないですか?

ソウルコン、テストが入るかもしれなくて行くことすら考えなかったのをひたすら後悔しましたよね。可愛くて嬉しいけど、何故私はこれを生で見れないのかという悔しさがまじって当日TL観ながら唸ってました🤦‍♀️🤦‍♀️

この真逆の2つの感情が相まってるから不思議と涙が出てきたのかなと思いました。

後ね、Rollin' Rollin'で「イェナがやってるから特に好き」な部分があって、ハイタでその話したらやってくれたことがあるんですけど、そのシーンがちょうど映画でも映ってて懐かしくなりました。またイェナちゃんとお話ししたいよ


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


これがお蔵入りになるかもしれなかった事実に震えてる日本でも無事に公開されて、観に行くことができて本当に良かった😌

唯一悔いが残る点を挙げるとしたら、WIZ*ONEと一緒に観にいけなかったこと

これは観た後に語らいたいやつよ


考えたくないけど予定通り解散してしまうなら、

もうあまり活動期間が残っていないのに、

限りあるグループなのに、

思うように活動ができないこの状況が憎いです。

これは全オタクが感じてることだと思うけど早く元通りになって推しに会いたいよね

オンラインもたまにはあっていいと思うけど、現場で感じるものとはまた別物だと思うんです。

活動できない期間があったり、イベントもできない中で少し離れてしまっていたオタクもこの映画を観ていたらIZ*ONEに対するモチベしかないってなったんじゃないかな。

とにかくIZ*ONEに出会えて良かった。出会うきっかけを作ってくれた推しメンには最大級の感謝🙇‍♀️ってなりました。


9月のオンラインコンサート、楽しみだな〜

オンラインとはいえ次の予定があるのは幸せなことだよね!!



(後どうでもいいんだけど最近の映画館は映画泥棒よりもAGCの方が地位が高い感じ?

映画泥棒のファン(ないファン)だから少し悲しかった。久しぶりに姿を見れて良かったけど。)