備忘録

good memories♡

日本3rdシングル vampire 代替イベント

下書きに放り込んで忘れていたらしい


 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このシングルの特典イベントは以下の5日程で行われる予定でした。

 

(1)2019年10月14日 @東京流通センター

(2)2019年10月26日 @Aichi Sky Expo

(3)2019年12月6日 @TFT HALL 1000

(4)2019年12月7日 @大阪ATCホール

(5)2019年12月8日 @東京ビックサイト

 

このうち(1)、(2)については日程通り行われていました。

しかし、諸般の事情で(3)以降については行うことができず延期になっていました。

活動を再開した時、延期の日程と自分の就活が被らないことをただただ願いながら、日程は頼むから早めに発表してくれよな・・くらいに考えていました。

BLOOM*IZのカムバ活動が終わったら発表があるかなとオタクの大半は考えていたと思うんですが、ここでまた誰も予想していなかったことが起こりました・・

そうです、奴です、某ウィルスです。。

ぬいぐるみお渡し会がまず中止が発表され、郵送で送られてきました。

開催しろとも言いにくいし、このままなかったことになるのかな・・と思いながら日々を過ごしていました。

しかし、2020年6月26日、代替イベントをオンラインで行うとの発表が!!

専用のアプリを使用したオンラインでの開催。なんかよくわかんないけどすごい。

まず推しメンには絶対に会おうと決めました。しかし、他の子の券どうしよう。。

残り少なくなってきた活動期間。ひそかに全員と一度は話したいなという目標がありました。本来なら12月にそれが完了して、最後に推しからぬいぐるみをもらって就活に入るはずだったんです。

正直まだ就活をしている身なので、急に予定が入る可能性は十分にあります。

就活が終わっていたら深く考えずに喜んでいられたのに。

振替が発表された日、嬉しさと苦悩が入り混じった複雑な心境でした。

返金対応は後日みたいだけど、一部返金はできるのか・・?

それが曖昧だったので、ひとまずはもう少し情報が出るのを待とうという結論に至りました。

振替の日を予約する日が近づいてきても、疑問が解消されなかったので問い合わせてみると一部返金も対応する予定との連絡が!優しい!!

推しの券だけ使ってその日は意地でも就活の予定が入らないようにし、他の子は残念だけど返金することに決めました。

(・・本当は惜しい気持ちもあったけど、お渡し会でもらえるはずのカードを今回は画像のダウンロードにするとあったのでほぼ悔いが消えましたw

後はユニットハイタッチを当てていたので、一瞬かもしれないけど今回で先述の目標は達成できることに気づいたからというのもあります。接触したことないメンバーは、もしまた直接会える機会があったら優先的にとりたいなと思っている)

 

 

振替対象者から抽選して7月19日に行われた先行イベント(無料)は外れてしまったので、7月23日と8月9日の会に参加しました

 

  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

〇7月23日 お渡し会(咲良)

・背景にTwitterアイコンの写真を貼り、手元に10月にもらったサインを持って参加

・本人確認待機の時、緊張しすぎて画面の注意事項読んでなくて、係の人と話してるときに急いで読んだ。その節は本当にすみませんでした。

 

(急に推しが画面に映って激しく動揺する)

🌻「あっ さくちゃん!」

🌸「ああ、○○ちゃん!!」

🌻「今就活してて、   

 >この辺で残り10秒カウント

これ(サイン)とさくのきで読んでくれたのを心の支えにして頑張ってる(泣)」

(うなずきながらきいてくれる推しの顔、本当に可愛い)

🌸「〇〇ちゃんならきっとできるよ、大丈夫!!」(グッドラックポーズ)

(おん、、かわ、、、)

🌻「ありがとう~~!」

🌸(指ハート)

🌸🌻(バイバイ)

 

・終わってから気づいたけど、サインを見せるがゆえにつけた名札隠れちゃったね?

(事前に名簿みてるらしい?のと、推しメンは優秀なのですぐに呼びかけてくれました)

・予想していた距離感と違って焦っちゃったのもあって、予定してた会話一個飛ばしちゃったけど思ったよりはちゃんと話せた!これはみるるんさんとのお話会のおかげもあったかな~、何事も場数を踏むのが大事なのよ

・会話が聞こえるか、電波が大丈夫かの2点がすごく心配で、でもそれは実際にやらないとわからないからすごくドキドキしたけど特に問題なしで安心。

・お渡し会だったから会話する余裕はまああるだろうと思ってたけど、次のハイタはもう顔見れるだけでいいやくらいに思っててこの後急いで話題を考えることになる。

 

〇7月23日 ハイタッチ(咲良)

・サインは見せたし、次は背景に注目してほしいという気持ちとそうでもない気持ちが混ざりながら、背景はそのままに参加

 

(楽しそうな顔の推しメンがうつる。お目目が大き・・いやさっきよりも距離近くね?)

(しばらく頭真っ白になるが、冷静になり会話を始める)

🌻「さくちゃーん(手を振る)」

(上の会話の前後になにか話してたような気がするけど、記憶がない)

🌸「これ、私だ~」(後ろの背景に気づいたらしい)

🌻「そう、成人選抜コンの時の動画を印刷した!!」(チキンなのでアイコンだとはいえん)

🌸「ああ~、・・(途中でぶちっ)

 

・まあ1会話くらいしかできないだろうと思って、「愛してる!」だけ言えば推しメンは「私も!(指ハート)」ってしてくれると思ってそれでいくつもりだったんよ?

お渡しよりも距離近いんだもん、しばらく言葉出てこんかったよ・・

・いやこんな粗い画像でよく一瞬で気づいてくれるよね、推しのおかげでこの回は成り立ったみたいなとこある

・正直19日のレポ見ててぶちって切れるの表現してるけど、そうでもなくない?とお渡しの時思ってたから、この回で納得したww

・もともとこのハイタで事故っても、お渡しで会ちゃんと話したもん!!ってなる予定だったのでちゃんと会話できて嬉しかった。最悪お顔を拝めるだけで良いと思っていたので・・

 

 

<7月23日 反省>

・もうすこしよさげなスマホスタンドを買う(角度が微妙だった)

・距離感が難しい(アプリで事前に練習?確認?させてほしい、ZOOMとかと勝手が違うんよ)

・背景工夫したいけど今の場所がちょうどいいのと、大した飾りつけができないし、推しとの顔を見て話すことに集中するんでいいかなという感じ。

 

〇8月9日 ユニットハイタ(Love Bubble)


f:id:summerwalk:20200812235502j:plainf:id:summerwalk:20200812235527j:plain


事前に順番教えてくれるのは優しい👏

正直これは現場よりオンラインの方が会話できたと思う



本人確認終わってから40人くらい待ったから、これいつ始まるのか読めなくてずっとそわそわしてた。

美肌フィルターのボタン前からあった?前回気づかなかった😂使うのと使わないのでは全然写りが違くて泣いた


・ウンビ

🍊○○ちゃん〜🍼

🌻「いつもウンビちゃんの日本語に癒されてる」

🍊「ああ〜ごめんね〜」

🌻IZ*ONEのリーダーでいてくれてありがとう」

🍊「〜(喋り始めるくらいで ぶちっ)


多分1会話目が伝わらなかったっぽい😂

どう伝わったのかわからなかったけど、ごめんねって言わせてしまって申し訳なかった

タンバルモリ?似合ってた




・咲良

🌸○○ちゃん!🥺(可愛い)

🌻「さくのきでHKT劇場の話してるのが嬉しかった!」

🌸「そうなのね🥺(可愛い)

🌻「公演曲で何が一番好き?」

🌸「ん〜マンモス!(謎の動きとともに)

🌻「えw意外ww


ウンビちゃん終わってからなかなか写らなくて不具合でたらどうしようと気が気でなかった

この週のさくのきでHKT新劇場の話してたからその話題にしてみた!

本当は自分の好きな曲も伝えたかったな😂

でも謎の動きしてたさくちゃんが見れたのでヨシ!()


・カンちゃん

(割とすぐに画面に映ったから準備ができてなくて、美人に数秒慄く)

🐹○○(多分呼び捨てだった)

🌻「金髪、似合うね〜!」

🐹「ありがとう」

🌻「昨日のプラメのお肉美味しそうだった!」

🐹「ああ、ユジンと食べました」

🌻(うんうん)

(この後昼ごはんの話につなげようとしたところで ぶちっ)


あまりの美に最初予定と違うこと話し始めちゃった😂

割とノープラン気味だったのでその割にはうまくいったと思う。相変わらず日本語がうまいな〜

ナチュラルな呼び捨てにキュンとするよね


・ひぃ

🌻「ひぃちゃーん!」

🍑○○ちゃん!」

🌻「いつもメールありがとう!」

🍑「え、読んでくれてるの!嬉しい🥺

🌻「可愛い写真が見れてひぃちゃんの日記を覗き見させてもらっているような感じで嬉しいよ😊


いつも楽しいメール送ってくれているお礼を言うのが目標だったので、悔いはないです、大満足です。

普通のハイタだったら多分全部伝えられないから次お渡し会とって言おうとしてたから、今回オンラインで伝えられて良かった😊

可愛かったな




・チェウォン 

🧚‍♀️○○ちゃん」

🌻「センチュク〜🎉

🧚‍♀️「ありがとうございます」

🌻「いつも可愛いけど、ひぃちゃんの前でだけかっこいいところが好き」

🧚‍♀️「かっこいいですか?笑」

🌻「うん、イケメ…(ぶちっ)


誕生日おめでとうを言うことが目標だったのでこちらもクリア💮

私も誕生日近いって話をしようか迷ったんだけど、せっかくならチェウォンだからできる話をしようかと思った。お渡しとってたけど返品してしまうので、そこでしようと思ってた話題をスライドした✌️

日本語あまり得意ではないイメージがあったけど、すっかり上手になったな以前話した時よりもめちゃくちゃ会話がスムーズだった


・ユリ

(ニコニコしてるユリがうつる)

🌻「ユリ〜!」

🐹(名前呼ばれたような呼ばれてないような」

🌻「髪、暗いねえ〜」

🐹「ああ〜、黒いですぅ〜」

🌻「髪の色が赤だったときにアリエルみたいで可愛いかった!」

🐹「ああ、ありがとうございます(本当に嬉しそうな笑顔)


小動物感が可愛すぎて会話始めるの忘れるところだった🤦‍♀️

もう少しで会話せずに終わるところだった🙇‍♀️

ユリも日本語上手くなった感じがする!

ゆるゆるしてて本当に可愛い、語尾が伸びるのも可愛い🤤


  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱

<気になったこと>

先行会の時から思ってたんだけど、普通にルール破る人なんなの?

先行会の時はスタッフさんが最初に直接予告してたみたいだし、特典会の時は画像読んでねレベルだったけど普通に書いてあったし私の推しメンもやんわり注意してたじゃん?

言わない・あげないだけで録画してる人もいると思うけど、普通にTwitterにあげてる人は特に理解できない・・君たち本来のハイタでそんなことする?しないでしょ?

ヨントンは撮れるじゃん的なこと言い出す人いそうだけど、かかっているお金が全然違うし、そもそも国が違うんだよなあ、これ日本のイベントの振り替えだからね。

回りくどい言い方でもいいから言及したかったけど、今回仲良い人も割とやってたりリツイートしてたからできなくて、もやっとしてる・・

ばれなきゃいいのかな、そういうことじゃないんじゃない?

通報しようと思えばできるけど、それをして自分も同類とか運営さんに思われるのもな、お問い合わせは名前入れないといけないし。

なんらかの形でバレて、次回以降当たらなくなって泣きを見てほしいなくらいには思ってる。

 

  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱


まあ、本来の形で開催はできなかったけどただ返金対応するよりは収入が減らなくてよかったねという感じでした。

個人的にはさくのき読んでくれてありがとうを直接言いたかったので、話す機会ができて単純に嬉しかった。

実際のハイタよりは話す時間は長かったし、一部返金も対応していたり、日本運営結構優しいなと私は思った。

これでしばらく日本に来れなくても日本シングル出せますね!

ひっ、怖い・・。早く稼ぎに集中できるように就活終わらせたい。。