備忘録

good memories♡

2020.02.05 僕の夏が始まる 公演

f:id:summerwalk:20200303002550j:plain



夏、始めてきた!✨

開演前ずっと夏曲流れてて今真冬なのにwwって思ってたけど、タイトルがこれだからだよねって家に帰ってから気づいたよ


<ユニット曲について>

さっきまではアイスティー(ひなな、⭐︎ずっきー、前田ちゃん)

最初ひななしか見えなくて誰が歌ってるか全くわからなかった、ひななが1番歌上手だなって思った。

衣装が可愛い。こういうの大好き。


 Oh! Baby! (まなか、⭐︎かなぶん、⭐︎なーみん、ちより)

 予習した時と同じメンバーだったw田口さんかなぶんの順でよく見えたんだけど、全然みれなくてもなーみんが来た瞬間にわいてしまうし、私はやっぱりなーみん推しなんかなジージャン似合うね


 女神はどこで微笑む? (みぃちゃん、ゆいりー)

 前曲の終わりに脇の出べそにゆいりーがいた時点でワクワクした。熟練者たちのプログラムって感じだった。カッコいいすぎる。みぃちゃんポジをさっきーがやってるみたいだから、さっきー×ゆいりーでみたい。絶対楽しい熱い。


最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう? (あやみん、☆ゆかるん、☆かとれな、かよよん)

 衣装が白と水色で、清楚メンねってなった。ある程度大人の落ち着いたお姉さんが昔の恋を思い出してる?みたいな雰囲気の歌だなと思った。

 この時のあやみんめちゃくちゃ良かった。よく見えたからってのもあるかもしれないが。


ウインクの銃弾 (くるるん☆さとね、山あゆちゃん)

 黒髪低年齢メンバーがこれやるから尚良いんじゃないかなと思った。途中で拳銃を取り出すのが面白い。くるるんのウィンクが忘れられない、ただ曲中にウィンクしたんじゃなくてね、歌詞のちょうどいいとこでしたんだな〜この曲中毒性が高すぎんよ



<個々人の感想>

・今日一の発見は安田叶ちゃん。めっちゃ楽しそうに踊っててキラキラしてる。気がついたらみてた。胡桃とダイアローグの時の表情も好き

・前田さんはやっぱり顔が可愛い。食い入るように見てたけど何回か目があったと思う。知らんけど。自分の顔に自信ある感じが良いなって思う。

・ひなながエクステやネイルを褒めてもらって嬉しそうなの可愛かった。背が高くてスタイルいいから目を引く。ひななには報われてほしい。

ずっとKなのにやっとKに馴染んだ発言はちょっと気の毒だった。みぃちゃんに大人っぽくなったねって言われて喜んでて、中身が変わったとは言ってないって落とされてるの面白かった。

開演前アナウンスやってたけど判別できなかったのでまだ私は大丈夫だと思う(?)

・ずっきーはあんまり見えなくて残念だったんだけど、来た時はめっちゃ見てた。やっぱりセンターが似合う。あと個人的にずっきーはツインテ以外の髪型してるほうが好きなので今日の髪型、良きだった。

お見送りでセンターおめでとうって言えたので満足してる。ちゃんとありがとうございますって返してもらえたから今日は勝ち

・なーみんあんまり見えんかった😭でもやっぱり好き。安定してるし背高くて後ろにいても目立つ。お見送りで何か言おうとして毎回失敗してる😭😭

・あゆちゃんはいつ見てもふわふわぽむぽむしてるんだよな。今日も不思議可愛かった。

ウィンクの銃弾での「ビッチと呼ばれて」の歌詞担当なのが意外性があって良かった(マニアックな人)

お見送りで列が途切れちゃった時にニコニコしながら手振ってくれたの、嬉しかった可愛かった

・ゆいりーはやっばすごい。ずっと前にいるわけじゃなくて後列にいる時もあるんだよ、それなのに気づいたら見ちゃうんだよ。

ユニットみたいなかっこいい曲だけじゃなくて、キンモクセイみたいなしっとり曲での優しい表情も好き。曲中にメンバーにちょっかい出してる様子も本当に可愛い。

・くるるんはシンプルに顔が好き。癒される。ユニットのウィンクが1番印象に残ってるけど、キャッチフレーズも可愛くて好き。

・峯岸さんはさすがだな〜。MCとかでいい感じに盛り上げてる所もそうだし、立ち居振る舞いとかみててもそう思う。お見送りもなんかもう場慣れしてる感じがすごかった。

あと絶対にAKB全盛期の時より今の方が可愛い。

・ありが田口さんはなんだかんだいって可愛い。後半曲(特にメロス)の憑依した感じがたまらなくカッコ良かった。好き。

・ゆかるんは今日も安定して清楚で偉い。お見送りでも優しくて好き。さっほー、ちより、トムと一緒にご飯食べた話で何で誘われたんだろうとか言ってて今日も幸が薄い。ちよりは優しいんだなというのがよくわかるエピソードだった。(でもちょっとわかる、あんまりそういうの誘われなそうなイメージはある。)

・かとれなさん、ボブ可愛い。話してる時とかもゆるゆるしてるせいもあって最近美人よりも可愛いのイメージ強くなってる

・あやみんは今日も清楚優しい感じ。髪染めたんだっけ?エクステだっけ?(16期も大人になって垢抜けてきたMC)取り敢えず可愛かった

かよよんに可愛いって褒められて喜んでるのも可愛かった

・さとねは今日もキャラを貫いてて素晴らしいって思ったけど、MC聞いてる感じ半分くらい素かな?わたあめを売りにしてるもうなってるんですよ😊が完璧でしたね💯

・かよよんはいつも髪型が凝ってて大変そう。インスタの可愛い子ストーリーが気になったのでみてこようと思ってる

・ちよりは本当に明るくて気持ちが良い。みんなに面白がられ(馬鹿にされ?w)た時のリアクション見てても性格が良いのだろうなと思う。

後たまに面倒臭いモード入るよね。そこも好き。


<その他感想>

・なんか今日変な所でコール入れるオタクいた気がする。僕夏公演はそういうもんなの?

・アイアライブ連続参戦の私、恋人がいない選手権をきけてにっこり😊

キンモクセイの時に着てるお花衣装好き

・アンコール明けの衣装も好き。これで脳パラで明るく踊って、水夫に切り替わる時にガラッと表情が変わるのみてて楽しかった

ゆいりー、かなぶんあたりの切替が良かった

・お見送り前のまるで夢の国のような丁寧なスタッフの説明なんだったの?みぃちゃんが突っ込んでも無視されてて笑った

(こないだ脅したみたいなまとめされてたからかなって思った、でも今日もちょいちょいあたり強いなって感じるシーンあったな)

3列目だとお見送り最後だから、オタクと自分から見える位置のメンバーの観察するのが楽しい(性格に難がある人)

・お見送り出る時、最後までありがとうございましたって言ってたの誰かな?ちよりかなと思ってるんだけど、そういう子は報われてほしいよね

TeamTPのみやび・れいち・スティッチ・こはる ちゃんが見に来ていたらしい

全然顔とかわからんけど、同じ空気を吸ってたんだなーと思うとなんか嬉しいよね


・説明会からそのままいったら何人かにスーツだ!とか、社会人頑張れ!(ゆいりーだったかな)言われたのジワってるw無事社会人になりたい

8巡?だった。何故私は気づいたら下手に座ってしまうのか?いやまあ今日は慣れない靴履いてたし座りたかったよねわかる

前回とほぼおんなじ席座った気がする。

今日は前回と違ってまだ立ち見1列しか埋まっとらんかったのに🤔

今度は上手側にも視線を向けよう

DMM撮影するカメラにエイト君が2匹ぶら下がってるのに気づいてほっこり。

16期多いな?でもみんな良かった。

・節分の日に鰯を飾って魔除けにするの知らなかったから勉強になった。田口さんありがとう

・ちょくちょく自分がまだ純粋だった頃の曲があってエモかった。3つの涙とかもうこの公演でしか聴けないっしょ神かよ

・さっきまではアイスティー、元々好きだったけど更に好きになった

Oh!Baby!、ウィンクの銃弾、最後にアイスミルク、やさしさに甘えられない、辺りの曲に新たに出会った

・なんだろ、映え?を感じる公演だった

特に後半どこをみても楽しい。何かの曲ちょっとオリジナルの振り入ってない?

歌に力入れてるってあったけど、パフォーマンスの熱も凄かったように思う


ダンス:ひなな

MC :みぃちゃん

総合:かなぶん

にした!アンケートは推し贔屓しない主義なので。まあ今日は推しいなかったんだけど。案外その方がフラットにみれるし、知らなかったけど好きだなってメンバー見つけられるから劇場公演本来の楽しみ方できるかなって感じはする。