備忘録

good memories♡

2018年12月22日 シアターの女神公演 福岡聖菜生誕祭

※この記事は4月の中旬ごろに途中まで書いて下書きに放り込んでたやつです

急に更新しようと午前3時に続きを書き始めるの闇が深いよな、悪いのは就活とコロナ


劇場公演行きたいよ~(´;ω;`)なメンタルになって取って出し眺めてたら謎のメモが発掘されたので書きます。何年も前のメモなので今見ると?ってなることも多い。クレームは過去の私へどうぞ。

ただでさえ就活でストレスがたまるのにそれを発散させる機会を奪われてて辛いな、たまに外に出ないとどんどん人はダメになる気がしている・・

―――――――――――――――――――――――――

2018年8月1日に18歳を迎えた福岡聖菜ちゃんの生誕祭。

推しが卒業してしまった後、チケセンの推し登録はせいちゃんにしています。

AKBの推しはせいちゃんかな~公演行くと好きな子増えちゃうけど。

 

<個々人について>

ほとんどの子が生で見るのが初めてでした。

・あゆちゃん:喋った時のほわほわしてる感じが癒される。不思議可愛い。

・みっさー:美人可愛い。名前わかんないいけどなんか可愛い人いるなと思ったらこの子だった。嵐の夜に頑張ってた。細すぎて心配。MCよくわかんなかったけど可愛かった

・ゆかるん: やっぱルックスが良い。キャンディーセンターなの嬉しかった🍭 

サンタさん去年まで来てたは笑ったww

ゆきりんポジなのかな?昼夜の主役がWセンターって感じでほほえましかった。(夜公演がゆかるん生誕祭だったっぽい。おめでとうってお見送りで言おうとして自爆した覚えがある)(毎回事故ってる人)

・さっきー:ダンスが綺麗。せいちゃん私のこと大好き発言は笑ったww

友達に似てることに気づいてすっきりした。いつ髪切ったんだろう?可愛い。

・めぐ:なんていうか・・実は雑だよねw生誕の仕切りがグダグダになっても美人だから許せる(何様)NWMセンター良かった!おめぐのルックスもっと生かしてほしい

・さとね:朱里を馬鹿にしてるw最後の方の曲でも2人でふざけてて面白かった

初恋のセンターがぴったりって感じ

クリスマスの話してるのにハロウィンの話をはじめるの謎だったww

・朱里:なんか今日調子悪そうな感じがした

もっと仕切りが上手いイメージだったのよ

たまごっち貰えなかったエピの後に何人かたまごっち貰ったエピしてるの可哀想だった🙄

朱里ちゃんって呼ばれたいは可愛い♡

(↑の下になんていうかセクシー♡って書いてあるんだけどこれ私が朱里に抱いた感想なのか、MCの流れとかの話なのかよくわかんね、、)

ゆでたまご弄りが強かった日らしい(特にさとね)

・智代梨:ちよちゃんって呼ばれたいw(でもメンバー限定)お見送りでそう呼ぼうか迷ってやめた。チキンなので。でもお見送りで目があったと思う!ありがとね〜〜って目を見て言われたと思うの!()

↑これメモ見ながら文字起こししてたらその時の記憶蘇ってきた!確かに私に向けて言ってるわこれはほぼ確

・まほぴょん:かーわいーい!みかけによらず結構ガツガツしてるよね!でも確か19?とかだった気がするからそれくらいでいいと思う!(何様)のびしろアイドル♡♡

目があったとおも…()昇格後初の公演だったらしい、だから尚更ガツガツしてみえたのかな

・七瀬:B推しトップバッター!

言わなくてもサンタがものくれるのすごい

自分からもういいですって言おうとしてるのいい子すぎる。私だったら貰えるものは貰うもん(最低)

くまちゃんと七瀬は(money的な意味でなく)良いご家庭に育ったんだろうなと思う(急にどうしたんですか??)

・まりあ:MCでスルーされてるの可愛そう。智代梨と髪型が被るのぅ

・しおりん:全然喋ってなくて😖良さが伝わりにくいかなと…!私は良さを知ってるからいいけど…!(自己紹介楽しかったです)

・たなお:everybody?なお!の由来をぜひ知りたい。

せいちゃんの良さを手短に述べてくれてありがとう!そう!見返りを求めない謙虚さ!わかってるぅ!!!

・あかりん:スタイルよきよきで羨ましい!朱里の「木」発言は失言だわ(小声)

演劇風にしたいって言っててあんなにグダグタ気味だったMCをいい方向に持っていってくれたと思う👏

  


・せいちゃん:キラキラしてた。夜風は本人も思う所があるのだろうなと発言とかから感じるけど、自分でもそう思ってて尚且つ謙虚だから叩かないでほしい。

なんで4か月越しの生誕になっちゃったんだっけ?無事は入れてよかったよなこの期間干したかいがあった。お手紙がポメミケで嬉しかった。ほっこり~(*^-^*)

MCでせいちゃんについて話してても褒められてるエピソードばかりなのがせいちゃんらしいなと思った。

 

 

<その他>

・チームB推しが生でみれて嬉しかった!

・好き好き好きの16連コール、うわさには聞いてたけど楽しいわね・・推しが主役だとなおさら楽しい

・僕らの紙飛行機って何も名前書いてないのかな?一度くらいサインボール系キャッチしてみたいものだけどなー。

・今日贔屓なしに目を引いたのはみっさーとまほぴょん!可愛いって大事だなー

(この頃はまだ劇場初心者だったから、お顔に重点を置きがちだったことがわかる)


・アンケート答え忘れたの一生の不覚なんだけど…公演→バイトからのバイト→💤→焼肉だったからね!しょうがないね!



初めての生誕祭が推しメンで良かったです。

せいちゃんの言葉はもちろん、せいちゃん推しの温かさにも感動した

タオルが本当にかわいくて・・今でも宝物

―――――――――――――――――――――――――

この翌年も無事に当選して参戦したので、20歳のお誕生日も入りたいんだけどそもそも再開できるのか?という感じですね。

このご時世なので早く再開しろとも言い難くて困るよね。

公演なんてまさに「密」だしね。

今外出を最小限にとどめたほうが早い終息につながるよね~と一部の人をみていて思うのです。お前は就活をしろ了解。