備忘録

good memories♡

HandClap

コロナ太り対策?的な感じでこの曲に合わせて踊るのが流行ってるらしいね!

YouTubeの世界に疎いので知らなかった…

小嶋陽菜さんが踊ってる動画を偶然見かけて流行ってることを知りました〜、流行ってても小嶋さんがまさか踊る系のことすると思わなかったからちょっとびっくりした。相変わらずゆるくて可愛い。久しぶりにあれくらいのボリュームの動画を飛ばさないで見た気がする。私もやろうかな。。

------------------------------------------------------------

まあ、プデュ48ガチ勢にとってはお、これ知ってる!プデュでみた!!という進◯ゼミ状態でした。この曲ノリノリで楽しいから未だによく見るんだ〜。あおいたんとこじまこ辺りはチッケムも結構みる。

だから振り返ってみようかなってなったのです。


Fitz and the Tantrums「HandClap」

ポジション評価(ダンス部門)の課題曲。


◯あおいたん

リーダー兼センターということでプレッシャーが凄かったと思う。この後の(脱落とかに関わる)順位がどうなったとかそこらへんの記憶は曖昧なんだけど、この曲の順位が良くなかったのが不憫で…グループ内で争うのしんどすぎない!?もうみんながNo.1でオンリー1だよ!ってこの番組見てる時に何度思ったことか…🥺

後チョヨンとかと対立してたのとか思い出して泣きそうになった。。


◯こじまこ

こじまこは身体能力が高いよね、なんだかんだどの曲でもああいいなってなる

この曲で見せる笑顔、クールな表情、可愛い顔全部好きでチッケム未だに見ちゃうんだ

後さこれは言わなくていい話だとは思うんだけど、あの衣装紛らわしくない?最初さ、え、これ見えてるけど大丈夫?ってなったよ(本当に言わなくていい)


◯さえぴぃ

これで1位を掴んだんだっけ。難波で1位争いしてるのアツかったな〜

今見直すと色気すごぉってなった、なんで当時そこまで私わいてなかったの?反省して

個人的な話をすると、さえぴぃはプデュがなかったら今でもそこまで関心を抱いてなかったと思う。出る前も美人だってことは知ってたけどそれだけ。ネッコハレ?でキュンとしたんだよね。


◯キム・ミンソちゃん

お披露目時から急激に大人っぽくなったイメージ。何この美人可愛い人って思ったらミンソちゃんだって気づいた時の驚きよ。結構推してて少なくとも12ピックに入ってる時もあったと思う。

ピンク髪が似合うってすごい。目が合うとひゃあ美人ってなる。美しい。でも可愛い。

あおいたんと手を合わせたりするシーンが多くてそこが好きです。エモぉってなります


◯とむさん。

記憶する脳のスペースが狭い私はこの曲はあおいたんとチョヨンの衝突、こじまこの笑顔、さえぴぃが1位、まででとまってるんだけどとむさんもいたよねえ!バチコリクールにきめてたよねぇ!って動画見直す度に思う。

最近改めてトムさんのハイスペックさに恐れ慄いてる…総選挙上位で、気象予報士の資格もってて、細くてナイスバディで、センター曲があって、学歴もあって、、ってどうなってんの?才色兼備がすぎるよね

ブデュも結構いいとこまでいったよね?当時って大学(院かな?)とかどうしてたんだろ?っていうのが凄い疑問。とにかく私が何回生まれ変わって記憶維持したままだとしてもこんなにハイスペックには絶対なれない。凄すぎるよ…


◯キム・チョヨンちゃん 

この子はノムノムの時のイメージが強いので、よく覚えてる。班長と同じ音だと思ってた。。

セクシーでいくか元気でいくかで対立してたけど、結果セクシーな表情も度々みられる感じになって良かったなあとなってる。


------------------------------------------------------------

ブデュ、語りたい曲多いんだよね

多分IZ*ONE解散後も1人でプデュの話するんじゃないかな。それくらい感情移入してみてたよ。またこのテーマで記事書きたいな〜